切手買取|Bisaku Sato

どうもおはよっさん!!!



お天気が良くて気持ちいい\(~o~)/



久しぶりのこの感じ(笑)



やっぱりさっぱりした晴れ間は気持ちがいいもんです!




さてはて、気になる記事を発見しましたので、お伝えします(^◇^)




1995年、佐藤栄作がアフリカのガンビア共和国からノーベル平和賞の受賞者として切手が発行されたが、





誤ってBisaku Satoと表記されてしまった。EisakuのEをBと間違えられたのである。




えっ?と思って二度見してしまった(笑)




その実際の切手がこちら
f:id:kittemaster:20151119151640j:plain





本当に佐藤B作さんになってますね(笑)
f:id:kittemaster:20151119151800j:plain



ちなみに知っているとは思いますが、人物の紹介をしておきますね(^◇^)




実際書かれるべきで人であった佐藤栄作内閣総理大臣(第61・62・63代)を歴任したとても立派な方です!



非核三原則を打ち出した方で平和に対する行動でこのノーベル平和賞を受賞しました!




そして、佐藤B作さんは日本の有名な俳優さんで数多くの人気ドラマに出演されています!




同じ佐藤なので、間違える事は考えられるのですが、よりにもよって海外で切手で間違われるとはすごい事です(笑)




それくらい、佐藤B作さんが世界的俳優という事でしょうか?w




どちらの方も偉大な方ではある事に間違いはありませんが、




ノーベル平和賞という世界的受賞で間違えてしまうのは如何なものかと(笑)




切手コレクターとしてはおいしい切手といえますがね(笑)





ちょっとしたトリビアをよっさんがお送りしました!





では(@^^)/~~~ササッ