切手買取|逆に印刷されたエラー“竜文切手”1億数千万円でも購入不可

どうも~~~おはよっさん!!!

 

 

 

秋晴れの清々しい一日となりそうな本日は、

 

 

 

エラー切手!

 

 

 

 

エラー切手といってもただのエラー切手ではありません!

 

 

 

対外、エラー切手と言われると、色ずれや印刷ズレがほとんどですが、

 

 

 

 

今回ご紹介する【竜文切手】というのは、

 

 

 

現存されているエラー切手が、一枚しかないというものすごく希少なモノ!

 

 

 

明治4年に発行され、40枚で1シートになっている切手なのですがこの世で確認されているものはたったの一枚!

 

 

 

40枚のうちの1枚だけなんです!

 

 

 

他の39枚については行方不明といった感じで超超お宝切手なんです!

 

 

 

この切手を巡って、ある切手の業者がその1枚の所有者に

 

 

 

1億数千万円で取引の交渉をしたところ、

 

 

断られたというエピソードがあるほど、びっくりな切手になっちゃているんです。

 

 

このエピソードは結構有名ですね(^v^)

 

 

 

 

この超高額切手は画像としても残っておらず、

 

 

 

本当にどんなものなのか一度拝んで見たいものですね!!( ^)o(^ )

 

 

 

本物は見る事ができないので、

 

 

 

とりあえず、普通の【竜文切手】は貼っておく事にします!www

 

 

 

それがこちら↓

 

 

f:id:kittemaster:20151106140942j:plain

f:id:kittemaster:20151106141722j:plain

f:id:kittemaster:20151106141729j:plain

これがどう逆になっているのかもわかりませんから、実に興味深い!!(;一_一)ww

 

 

 

【竜文切手】に関しては新しい情報または情報をお持ちの方はご一報ください!

 

 

 

ではでは今日もニートよっさんでした!www

 

 

(^。^)y-.。o○ササッ