切手買取|5人のデザイナー

どうも~~~おはよっさん!!!

 

 

 

よっさんでございます(^◇^)w

 

 

 

パリでのテロ事件が激しさを増しているようですね*1

 

 

 

更には、ロシアのドーピング問題でオリンピックにロシアは出場できない可能性が出てきた!

 

組織ぐるみでのドーピング違反と見た国際陸連は現在出来る最も重い罰を科したと言えるだろう(--〆)

 

 

陸上好きなよっさんにとっては大ニュースも大ニュースですよ(;一_一)

 

f:id:kittemaster:20151116155701j:plain

↑今疑惑がかけられているロシア選手 女子800m金メダル、銀メダル

 

 

つい先日、ドーピングしてもOKなオリンピックが出来たらいいんじゃないかとかワイドショーで言ってましたけど、そんなの出来たらスポーツの方向性が変わっちゃう気がしてならないですね。

 

 

必死に努力して、精神、肉体を鍛錬した結果を競うものなのに、薬一つで結果が変わっちゃうって誰がそんなの見て感動するんだって思っちゃいます。*2

 

 

それで金メダルとっても、金メダルとった人がすごいんじゃなくて薬がすごいだけでしょってなるわけで(;一_一)

 

 

半分、人体実験みたいなもんですよ

 

 

確かに国としては、たくさんの金メダリストを輩出した気持ちはわかりますが、このロシアの体質は個人的には非常に許せませんね(ー_ー)!!

 

 

ドーピングに関与していない選手が可哀そうです

 

 

とまぁー世界的に暗いニュースが多すぎて、ちょっと暗い週明けになってしまいましたが、元気をだして今週も頑張って行きましょう!

 

 

 

とそこで、(笑)

 

 

 

日本の切手のデザインは誰が作っているかわかりますか?

 

 

 

これを知るまでは正直、絵画やそういった原画をコピーしてるだけだと思っていました(@_@)

 

 

 

ですが、違ったんです(笑)

 

 

 

日本郵便には、デザイナーが存在しているんですね!

 

 

 

 

しかも5人だけ!

 

 

 

 

少数精鋭部隊がいてその人たちが、年間40種類も発行される切手を手書きで原画を書いているらしいです!(@_@;)びっくりですよねwww

 

 

 

手書きってwww

 

 

 

描き上げたデザインをパソコンでデータ化し、紙幣を印刷する国立印刷局で刷られて完成する

 

 

 

新しい切手が誕生するまでに6か月もの期間を要するとなると結構忙しそうな感じ(;一_一)

 

 

 

美術部でもない限り、書くのはだいぶセンスが問われますねwww

 

 

 

手書きをデータ化して、多少修正はしているでしょうが、一から画を作っていく訳ですからホントリスペクトです!

 

 

 

 

みなさんも、切手に触れる際はコピーじゃない手書きの絵なんだって事を考えながら見てみて下さい!!!

 

 

 

以上、よっさんがでした!!!

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~ササッ

 

 

 

f:id:kittemaster:20151116155720j:plain

*1:+_+

*2:+_+