切手買取|鉄粉が入った切手!

どうも~~~おはよっさん!!!




こんばんみ!




またフォルクスワーゲンでソフトの不正が見つかったようですね\(~o~)




燃費にも影響する大事な部分らしく、フォルクスワーゲン車を所有しているユーザーに対して1000ドル(約12万円)相当を還元する「善意のパッケージ」を用意したことを明らかにしたばかりだったが、




それもこういった不正に対しての風当たりを少しでも和らげる為のモノだったのだろうか*1




非常に残念ではあるが、燃費や環境への影響に関する技術進歩は目を見張るものがあるが、やはり各社競争の激しい中でこういった問題は起こってしまうのだろう(--〆)




少しでも良く見せて車が売れなきゃ企業もやっていけないですからね




でも、これで日本にとってはトヨタブランドがなお輝きを増す形だ!




この絶好の機会を不正や何かがでてきて台無しにしないように祈るばかりだ(笑)






とまぁーこの辺で、今日は



【鉄粉が入った切手】!!!!!





それがこちら



f:id:kittemaster:20151127170653j:plain
f:id:kittemaster:20151127170659j:plain
f:id:kittemaster:20151127170704j:plain




見事に磁石にくっついていますので鉄粉が入っているのでしょう!www





この切手は2010年に、製鉄業100年を記念してイタリアから発行された「鉄鋼会社連盟」切手です。







インクに鉄粉が混入されており、磁石に吸着します。






これもまた、記念に一枚は欲しいかなと思ってしまいますね(@^^)






また面白い切手を紹介していきます!






では(@^^)/~~~ササッ

*1:+_+