切手買取|桜の切手

どうもおはよっさん!!!



ついに雪が札幌で降りましたね!どさっと!\(~o~)/www




なんでも積雪44センチらしく、11月にこんなに降るのは1953年以来62年のことだそうです。




ついこの間まで、11月にしては暖かいとかニュースで言っていたばかりなのに、困った天気ですね*1





これも、温暖化が原因なのかどうなのか、いや確実にそうだと思いますね*2




それに、今年は最大のエルニーニョ現象が起こると早くから言われているので、天気も異常気象になりやすいみたいですね(;一_一)




海水温度が赤道を中心として1年中高い事をエルニーニョ現象と言います。



1997年の時も史上最大のエルニーニョ現象と言われていたが、今年はそれを超えてしまいそうな勢いらしいです\(~o~)/




いきなりの大雪や台風が来るため注意が必要です!





冬ってやっぱり嫌な季節ですね~~~\(~o~)/





そんな時は春の暖かい事を話していきましょうか(笑)





今日は【桜の切手】について




f:id:kittemaster:20151125142641j:plain



この切手はアメリカで発売された【桜の切手】です。




なんでアメリカで桜の描かれた切手が?と思う方も多いはずです!




この切手は日本がアメリカに桜を寄贈してから100周年の記念に発行されました!



この切手は米国内向け普通郵便用のものですが、





値段が印刷されていないいわゆる“フォーエバー”切手になっています。







綺麗な桜の絵が印刷された切手が、料金が値上がりしてもそのままいつまでも使えるよう配慮されたのでしょう!






最近では手紙を送ることは少なくなりましたが、






桜のシーズン中にこの切手をはって手紙を送ってみるのも風情があっていいですね。






こんな綺麗な切手を見てしまうとますます冬の到来が嫌になっちゃいますね(笑)





四季を感じられる日本ですから、しっかりと冬を噛み締め春に向けて頑張って行きましょう!www






という事でまた元気の出そうな切手を紹介していきますのでよろしこです!





では(@^^)/~~~ササッ

*1:+_+

*2:+_+