切手買取|スポーツ切手

どうも~~~おはよっさん!!!

 

 

相変わらずニュースを見ているとすごいニュースを発見いたしました(@_@)

 

 

TBS番組の『私の何がいけないの?』

 

11/23(月)19:00~放送分では、品川祐さんがメディアで初めて、封印した過去を語ります。

余命4ヶ月、がんに侵され、記憶を失った姉:実花さんの癌闘病生活とは…?

 

品川のお姉さんが結婚式を控えている中で、がん宣告。。。

 

 

そして記憶をなくしてしまった。。。という内容なんだろうが、

 

品川と言えば、映画ドロップで自分の人生を題材に映画監督を行った事で有名だ

 

 

その映画の中でも最後は姉の彼氏は死んでしまい、映画公開後にあれはフィクションなのか実話なのか物議を醸しました。

 

 

結論から言うと、あれは本当に実話のようでそう考えると品川の姉さんは実にたくさん困難を乗り越えてきた人なんだなと。。。

 

 

その中で、さらにこのがん宣告は本当に残念だなと。。。

 

 

がんも治る時代になったとはいえ、脳神経に異常が出てきているようなので、どういったもんなのかわかりませんが、実に切ないです。(>_<)

 

 

 

 

これは23日絶対見ます!

 

 

 

そんな中で切手の話をするのも何ですが、、、

 

 

 

本日は【スポーツ切手】に関する事を書いていきます。

 

 

世界には様々なスポーツに関する切手が発売されています。

そんな中でも日本だけでもたくさん種類があります。

 

f:id:kittemaster:20151118145000j:plain

↑これは1964年に開催された東京オリンピックの記念切手

 

なかなか今から50年も前の事なので、見た事はないような切手ですね(^◇^)

 

f:id:kittemaster:20151118145651j:plain

長野オリンピック時に発売されたクロスカントリースキーの切手です!

この時は金メダルラッシュで日本中が熱くなりましたね!

 

f:id:kittemaster:20151118145825j:plain

織田幹雄 アムステルダム五輪大会 金、銀メダリスト切手

今でも織田幹雄記念と言った名前の付く大会があったりで陸上を知っている人なら知っている方ですね!(^○^)

 

 

 

f:id:kittemaster:20151118150156g:plain

全日本障害者スポーツ大会

フライングディスクと競争競技(第一回、2001)

今ではパラリンピックはみなさんご存知かと思いますが、1964年に東京オリンピックの大会終了後、東京パラリンピックが開催され、それが成功したことから、身体障害者にスポーツを通しての喜びを分かち合ってもらいたいという趣旨で第20回国体開催地岐阜で第1回大会が行われた時にこの切手が発行されました!

 

是非他にもこんな切手知ってますよといった方はよっさんにも教えて下さい!

 

 

お待ちしております(^○^)

 

 

 

では(@^^)/~~~ササッ

全国身障者スポーツ大会

全国身障者スポーツ大会