切手買取|水牛皮付きの切手

どうも~~~おはよっさん!!!



今日は水牛の皮付き切手について書いていきます!



水牛の皮付き切手って言葉で聞いただけだと




なんだか気持ち悪い感じですね(笑)




ですがちゃんと見てもらえばわかります!





こちら


f:id:kittemaster:20151209191412j:plain



一見普通の切手に見えますが、



右側の柄っぽいのが水牛の皮でできたものです!



これは、2012年にインドネシアで水牛皮で出来たグヌンガン(Gunungan)を貼付した切手(小型シート)を発行しました。





グヌンガンとは、同国の伝統芸能であるワヤン・クリ(Wayang Kulit)という影絵芝居で用いられるもので、




「生命の木」「自然と宇宙」といったものを象徴しているのだそうです。




牛は地域によっては神様みたいに扱われている所もありますからね(*^_^*)




その象徴なのでしょう!




実に面白い!





話は変わりますが、年末年始も近づき箱根駅伝の季節になってきましたね(笑)




今年は青山学院に注目されていますが、果たして2連覇は出来るのか!




新山の神 神野大地は5区に起用されるのか!




見どころ満載の箱根駅伝乞うご期待!



決して箱根駅伝の回し者ではございません(笑)




2020年東京オリンピックの主役になるかもしれない選手が走りますので、みなさん見てください!





では(@^^)/~~~ササッ