切手買取|東京オリンピック募金切手

どうも~~~おはよっさん!

 

 

花金ですね!www

 

 

世の中はハロウィンで賑やかになるでしょうね(^v^)

 

 

こんな時は家でマタ―リです(^。^)y-.。o○

 

 

 

いつもそうですが何か?(笑)

 

 

イベント事は人が多すぎてあまり好きじゃない私ですが、オリンピックには興味あるんですよね(^^♪

 

 

 

2020年東京オリンピックが楽しみで仕方ないですね(^◇^)!

 

 

 

以前の東京オリンピックの切手で

 

 

 

東京オリンピック募金切手という物があるんですよ!( ^)o(^ )

 

 

今注目されていて、1961年から何度かに分けて発行されています。

 

 

五輪マークにやり投げ、柔道などの競技、合計20種類の イラストをあしらったデザインの切手で、これが切手ブームの火付け役となったとも言われています。

 

 

 

1枚の額面は5円で、寄付金として5円がプラスされていました。

 

 

 

2020年の東京オリンピックを前に、これらの切手の価値が上がりつつあるようですので、お手元にある方は売るチャンスかもしれません。

 

 

f:id:kittemaster:20151030184001j:plain

それを売って新しく2020年東京オリンピックの切手を買えばいいんではないでしょうか?(笑)

 

 

まぁー収集家の方ならそんな事はしないでしょうが、

 

 

 

2020年東京オリンピックがあるからこそ価格が上がっているという事をお忘れなく!!!

 

 

 

2020年過ぎたら価格も下がっていってしまうかも!?

 

 

 

そうなる前に高いうちに売っておくのも一つの手だと私は思います!

 

 

 

みなさんの参考になれば嬉しいです!!!

 

 

 

ではまた更新します!!

 

 

(@^^)/~~~ササッ