切手買取|エコな生物

どうもおはよっさん!!

 

 

 

巷では、

 

 

 

ツマアカスズメバチ」の拡散がすごいと話題になっているようですね*1

 

 

f:id:kittemaster:20151112141359j:plain

 

ツマアカスズメバチ」は中国、東南アジア原産の大陸型のスズメバチで、3年前に長崎県対馬で拡大が報告されて

 

 

 

 

今年に入り福岡県北九州市でも拡大が確認されている。

 

 

 

スズメバチというと我々日本人からすると非常に怖いという認識がある生物であるが、このツマアカスズメバチは繁殖力がオオスズメバチの何十倍も凄いので、まだまだ日本での拡大が懸念されている。

 

 

 

また、毒針で刺されたことによる死亡例が世界各地で確認されており、今後日本でも十二分に注意が必要である。

 

 

 

 

とまぁー一応ニュース気になったニュースを取り上げたわけですけども、切手の関する事でも虫に関する小ネタがあります(^○^)wwww

 

 

 

 

みなさんの嫌いなゴキブリ

 

 

 

ほとんどの方が嫌いではないでしょうか?あのグロテスクな個体

 

 

 

そんなゴキブリは核兵器で人間が死んでも生き残ると言われているほど、生命力が高く、切手の裏面にある糊を食べるだけで一週間も生き残ると言われています。

 

 

 

切手の裏面に貼り付け用に糊が施されていますが、この糊をカロリーにすると

 

 

2キロカロリーほどといわれています!(^○^)

 

 

2キロカロリーで一週間www

 

 

 

人間が一日で摂取するカロリーが1500キロカロリーですので、人間の一食分で5250日生きてしまう計算です(笑)

 

 

 

人間の一食分で軽く14年てヤバいですね( ^)o(^ )

 

 

 

とまぁー小ネタでした(笑)

 

 

 

では(@^^)/~~~ササッ

*1:+_+