切手買取|中国全土は赤い

どうも~~~~~おはよっさん!!!

 

 

風邪が流行していますので、くれぐれもみなさん体調管理には注意して下さい!

 

 

 

加湿器を置いたり、手洗いうがい、そして寒くしないようにしてぐっすり寝る!

 

 

 

これに限ります!

 

 

 

もうっちょっとしたらインフルエンザの季節に入ってきますので

 

 

 

予防接種などもお早めに!

 

 

 

 

さてさて、今日は中国切手の【中国全土は赤い】と題された切手

 

 

 

f:id:kittemaster:20151105175153j:plain

 

 

 

正しく赤いです!www

 

 

 

中国全土は赤い」と題されたこの切手は、

 

 

 

毛沢東の言葉を集めた『毛主席語録』を掲げた労働者と、

 

 

 

 

赤い中国の地図が描かれていますが、図柄の中の台湾は赤く 塗られていません。

 

 

 

 

 

このため、台湾が中国が国土の一部であることを示していないとして、

 

 

 

切手は発行から半日で全て回収されたため、

 

 

ほとんど市場に出回りま せんでした。

 

 

 

 

香港で行われたオークションでは、

 

 

 

 

 

文化大革命期間中の1968年に中国で発行され、

 

 

 

 

直後に回収された切手が、1枚368万香港ドル(約 4300万円)で落札という

 

 

 

 

 

中国切手としては史上最高値がついた切手です。

 

 

 

 

みなさん覚えておくと雑学でちょっとした小ネタにも使えると思います!

 

 

 

 

ではまた(@^^)/~~~ササッ