切手買取|エラー切手

どうも~~~おはよっさん!!!

 

 

今日も元気なニートで~す!www

 

 

世の中暗い話ばかりなのでこうでもしてないとやってられません(笑)ニートだから何もしてないけどね(#^.^#)www

 

 

 

何でもかんでも値段は上がるけど、入ってくるお金は変わらないってどうなってんのよ安倍さん!

 

 

 

2回目の総理だから結構1回目と比べるとガツガツ感半端ないっすね

 

 

どんどん国民無視な感じがたまらんす(@_@)w

 

 

 

総理大臣って大変なんでしょうけどね。。。

 

 

 

 

まぁーこんなニートに何にも言う権利はないかもですが、

 

 

 

一応税金払ってますんでね。

 

 

 

とまぁー愚痴はこの辺で、

 

 

 

今日は【エラー切手】

 

 

 

エラー切手は字のごとく、

 

 

 

ミスってる切手の事です

 

 

 

みなさん見た事ありますか???

 

 

f:id:kittemaster:20151028165046j:plain

 

こんな感じで印刷ズレとか、印刷ミスみたいなものを

 

 

エラー切手と呼びます。

 

 

 

普通に使う分にはちょっとどうかと思いますが、

 

 

 

マニアの間では恐ろしく高い値段で取引されています。

 

 

 

例をあげれば、

 

 

某鑑定番組で、切手の1シートまるごと2色印刷のところ、1色しか印刷されていないという珍品が出品されていた。

 

 

 

これがなんと、800万円!!!!!

 

 

切手の1シートで800万はすごくないですか?

 

 

 

1シートの中の何枚か印刷ミスなら出てきますが、1シートまるごと印刷ミスというのは本当に珍しいそうで、かなりの希少品らしいです!

 

 

 

この金額を聞くと、興味なかった人でもおっとなるんではないですか?(笑)

 

 

 

こういった事は知っているか知らないかで全然違いますので、このブログを見て頂いた方は切手のそういった点にも注目生活して見て下さい(笑)

 

 

 

あなたも何百万とする切手を手にとっているかもしれませんよ!

 

 

 

またこういった記事を更新しますので見て下さいね!

 

 

 

ではまた!($・・)/~~~ササッ